BLOG

【施工実績を更新】安全第一・迅速・丁寧な施工をお届け

こんにちは!株式会社松本組です。
弊社は奈良県大和高田市に拠点を置き、関東・中部・関西・中国・四国地方において、法面(のりめん)工事をメインにさまざまな工事を請け負っています。

施工実績を更新

神奈川県鎌倉市で行なったクモの巣ネット工の様子を新たに施工実績ページにて更新いたしました!
ぜひ『コチラ』からご覧くださいませ♪

弊社の業務内容をご紹介

今日は、弊社の業務についてご紹介させていただきます。
弊社の業務には、大きく分けて2つの柱があります。
・土木工事
・法面工事

一般的に、建築関係以外の工事のことを「土木工事」と呼んでいます。
私たちが手がけているのは、道路・河川・砂防・治山・下水道などです。
なかでも私たちが得意としているのは、山の斜面における土木工事です。
自社で保有している専用車両を使用することにより、スムーズな作業が可能です。

主な業務のもう一つが、法面工事です。
その中でも主に2種類の工事に分けられます。
「落石対策工事」と「落石予防工」です。

「落石対策工事」とは、小規模の落石が発生しやすい斜面や岩盤に対して、網やワイヤーロープを駆使してその発生を予防し、万が一落石が起こった場合に被害を抑えられるようにする工事です。
一方「落石予防工」は、斜面上の浮石や転石が落下することのないよう行なう工事のことです。
1,000トンを超えるような巨大な岩塊の落下・崩落予防も行なっています。

多くの現場経験で培ったノウハウと技術をもとに、安全第一・迅速・丁寧な施工をお届けいたします。
土木工事・法面工事のご用命は、弊社までお気軽にお問合せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

土木工事・落石対策工事は奈良県大和高田市の株式会社松本組へ
株式会社松本組
〒635-0071
奈良県大和高田市築山187-1
TEL:0745-22-0678 FAX:0745-61-7710

関連記事一覧